読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

歯が痛んだら最優先で歯医者に行こう

 

私は半年ごとに歯医者さんの定期健診に通っています。

ちょうど半年ほど経ってそろそろ行かなきゃと思った年末ごろに歯が痛み出しました。

 

チョコを食べたり冷たい飲み物を飲んだりするとしみるくらいで、年末の行事が重なり、顔なじみのいつもの歯医者さんに電話で予約するのもちょっと面倒で年を越してしまいました…。

 

本日仕事終わりにそのまま歯医者さんに予約を取りに行くと、ちょうど空き時間があったようですぐに診てくれて軽く治してくれました!

左上の親知らずにちょっと穴が空いていたようです。もし、熱い飲み物で痛むようなら抜くことを検討しますと言われました。

すっかり歯の痛みが無くなって、世界はこんなに違うものかと感動しています。

大げさですが本気です。

 

【 今回の教訓 】

 

・歯は何より最優先!

・体の声を聴こう!

・電話で予約するより直接歯医者さんに予約しに行こう!

・毎日の歯磨きをもっと丁寧にしよう!

・全体的に噛むように意識しよう!

 

 

 

【広告】