nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

「うちの会社」って言われるとうーんとなる

 

現在勤めている会社、もしくは、辞めた会社のことを

 

「うちの会社ってさー」

 

と仲間内(仕事やプライベート)で言ったりする人が多いです。

 

そもそも辞めたら「うちの会社」では無いですし、経営層で無いふつーの社員が「うちの会社」と言っていたら、あなたの会社なのか。と感じてしまいます。

 

会社を起こしていたり、社長クラスだったり、本当に会社を愛していたらいいと思うのですが(^^;)

「うちの会社」に、続くのってだいたいがグチなんですよね。

 

人が言ってるのを聞いて「うちの会社」って言うのを私は辞めました。

 

個人的に「うちの家族」はいいと思っています。(笑)

スポンサーリンク