
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

おかゆを初めて食べました

これを言うと驚かれることが多いのですが、おかゆを食べた記憶がありません。
いつかチャレンジしようと思っていました!


そして今回、ご飯が固かったことと(彼が炊飯器の蓋を閉め忘れた^^;)、冷蔵庫に食材が入っていなかったことと、お昼でがっつり食べた胃を休ませるためにもおかゆづくりに初挑戦してみました!


f:id:siawasenico:20160110172635j:plain

レシピサイトを見て、炊いたご飯に水を加え電子レンジでチンしました(^^)

梅干しも卵も無かったので、塩こんぶと、のりと、ごまをふってみましたが美味しかったです!

胃に優しいですね!食べ過ぎたときや食欲が無いときには、おかゆで胃を休ませたいと思います!

【広告】