読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

旅行の時の服は毎日着替えなければいけない?

 

2泊3日の今回の旅行には、小さめのリュックと小さなトートバッグのみで出かけました。

一緒に旅行に行った彼は、中くらいのリュック1つでした。

 

2人で競い合ったのは、どれだけ荷物を少なくして旅行できるかということです。

 

彼が3日間同じ服を着るというので私も実行しました。

下着や、中に着るタートルネック、ズボンの下に履くももひきのようなもの、靴下は毎日変えて、パーカーとズボンは3日間同じものを着用しました。

旅先では消臭して干してハンガーにかけました。

 

私の友達で付き合い始めたばかりの彼と旅行に行ったら夏なのに相手が服を着替えなかったので別れたと言っていた人がいましたが、相手が同じ服でも気にしない相手ならそれもOKなのですね。季節にもよると思いますが!

 

洋服を持っていかないお陰で荷物は少なくすみとても動きやすかったです。

帰りにはお土産もバッグに入れて軽やかに移動できました。

(手に持っていると忘れる危険があるので)

 

ちなみに荷物が少なかったのは彼の方でした。

男女で荷物の量が違うのが少し悔しかったです。

スキンケアとお化粧道具、下着も男性はパンツだけですからね。

あと寒がりの私は寒さ対策などで嵩張りました。

 

男性に生まれればもっとシンプルに荷物が軽く生きられたのかななんて思いました。

男女関係なく荷物の量は人によりますが。

 

旅行の時には毎日違う服に着替えなくては行けないという常識を突き破った記念になりました(笑)

 

 

 

 

【広告】