
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

夢ノートを活かす

 

私は1冊、夢ノートを持っています。


f:id:siawasenico:20160127210534j:image

 

為になったこと

何度も読みたい本の一文

言われて嬉しかったこと

こうなりたい自分

 

いろいろなことを書いています。

 

今日そのノートを見直してまた嬉しい気持ちになったのでそれをちょっと書いてみたいと思います。

 

入社2年目のときに上司が書いてくれた「上司の考えるあなた強み」です。

・仕事を迅速に処理する

・どのような人とも対等に話せる

・何事も一生懸命行う

・コミュニケーションを率先してとることができる

・若くて元気がある

 

・どのような人とも対等に話せる これが一番嬉しかったです。

私は業者さんにもおそうじの方にも自販機を補充してくれる人にも同僚にも社長にも笑顔で正直に対等に平等に話すように常に心掛けています。

見てくれている人はきちんと見ていてくれるのだと気付きました。

 

コミュニケーションと若くて元気があるところは、近頃以前のように出来ていないと感じています。

人の為にと考えて動いていても思いが伝わらずぎくしゃくしてしまった経験から、それならいっそ目立たないようにしている方がいいのではないかという心のブレーキがあるのです。

 

過去の自分と見比べてやはり私らしいと感じるところもあれば変わっていくものですね。

 

自分なりによく考えて明日の仕事に活かそうと思います!

 

【広告】