
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

物:掃除機

 

便利なの紹介をしたいと思います。

今回は掃除機です!

 


f:id:siawasenico:20160205190249j:image

1年程前から、ミニマリスト御用達!?のmakitaの充電式掃除機を愛用しています。

実家にも1台あります(^^)

 

実家は白で、今のお家には赤を購入しました。

家を出るなら出た先でも絶対この掃除機をつかおうと決めていました!

 

 

スタンドは買おうかとても迷ったのですが、えい!と購入してつかってみたらとても便利で驚いています。

充電コードはこのスタンドのポケットに丸めて置いています。

掃除機本体が軽いので持ち運びもしやすくすべての部屋をさささっと掃除出来ます。

 

掃除機は普段キッチンのはじっこにありましてちょっと気になったらすぐ吸い込めるところが気に入っています。

掃除機がスタンドに置いてあるので掃除機を探す手間が無いとそれだけでも便利です。

 

吸引力も申し分なく、コードレスなのでいつでも好きな時に掃除できるのが嬉しいです!

紙パックは使っていないので、ゴミが溜まったらそのままパカッと開けてゴミ箱に捨てています。

 

【 以前の掃除機をかける時 】

ゴミ発見! → 押し入れから重い掃除機をもってきてコンセントをさす → コードを気にしながら吸引

 (面倒くさがりな私にはおっくうな作業でした…)

 

 

【 現在 】

ゴミ発見! → さっと掃除機で吸引!

(綺麗になるし楽しい!)

 

手間がかからないのが私にピッタリです。

【広告】