nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

豆苗(とうみょう)観察育成日記

スーパーで購入した豆苗(とうみょう)をキッチンで育ててみました。
することは可食部分を切って、根の部分を水につけてたまに水を取り換えるだけです。
炒めるととても美味しいのでお勧めです。


f:id:siawasenico:20160221084040j:plain
1日目。


f:id:siawasenico:20160221084045j:plain
少し成長!


f:id:siawasenico:20160221084052j:plain
目を離した隙にかなり成長!(笑)


f:id:siawasenico:20160221084057j:plain
太陽の方に伸びるのでたまに前後を変えてました。


f:id:siawasenico:20160221084102j:plain
大きくなりました。2週間前後で収穫できるそうです。


f:id:siawasenico:20160221084110j:plain
収穫!ドキドキしました!


f:id:siawasenico:20160221084114j:plain
ベーコンと炒めるのがオススメです!キャベツともやしとベーコンと炒めてみました。



↓そして2度目の育成へ。
テレビでは、4回~5回育てられるとやってました(^^)


f:id:siawasenico:20160221084124j:plain


節約にもなりますし、なにより成長が早いので見るのが楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク