読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

職場で共通の人の悪口

 

ナチュラルに、息を吸うように人の悪口を言う人に出会った時には心底驚いた経験があります。

 

この人とはいつも話しづらいなぁと思うとその人は人の悪口ばかり言っている場合が多いです。人にとてつもなく厳しく自分にとてつもなく甘い人。

 

人の外見とか性格とか考え方や仕事のやり方を陰で悪く言ったってどうしようもないじゃないですか~。

だから2人きりになると話が盛り上がりません。

 

違う共通点を見つけて良い話が出来るように出来るだけ努力します。

でも、盛り上げらなくてもいっか!悪口で盛り上がってもしょうがないもんな~と思ったり。

それに、ミニマリストをブログで自称するようになってからは沈黙も恐れなくなってきました。

(以前は沈黙を恐れ、たくさん話をしてからまわっていました)

 

悪口を言うのは、ただのストレスの発散なんだなぁと思います。

ストレス発散先に選ばれてしまった人がお気の毒すぎます(´・ω・`)

 

楽しそうに悪口言っている人の顔は、どんなにかわいい子でも鬼に見えます。

 

 

そんなこと書きながら、このブログも悪口になってしまってないか心配です…。

暗い内容でしたが読んでくださってありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク