nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! 松本明子

 

今回はお通じの話ですので、お食事中の方はご注意ください(^^)

 

 

 

 

 

松本明子さんがテレビの企画で腸をキレイにする「腸活」に挑戦し、腸も体も生活も変わったという本を読みました!

 

 

【本を読んでの私の体験】

 

読んでいてとにかく為になって、楽しく、元気になれる本です。

 

私は2~3日に1度のペースでお通じがあったのですが、この本を読んで2週間チャレンジしまして、なんと14日間で15回!!!のお通じがありました!!!

本当にこの本の通りに行動したら快便になれました。 驚きです。

肌が綺麗になって、ウエストとお腹がきゅっとひきしまりました。何にも入って無い感じです。

一緒に住んでいる彼からは「顔色が前より良くなって、前から細かったけどお腹になんにもないね!」とくびれをそっとつかまれました(^^)笑

 

腸内環境を整えると、花粉症や皮膚、生理痛、冷え性も改善するようで楽しみです。

 

 

【本を読んで実践したこと・やりたいこと・生活に取り入れたこと】

 

キムチや漬物、納豆、ヨーグルト、チーズ、みそ等の発酵食品を食べる

野菜や果物、海藻類やオリーブ油もよい

夜にヨーグルト+はちみつ

いつもよりちょっとゆったり行動を心がける

出かける前の5分前には身支度をすませる

朝、飲み物を一杯一気に飲みほす

1日の中でちょこちょこ水分をとる

腰回しや背伸び、両手を頭上でクロスして体を左右や前後に倒す

朝ごはんの後は便意が無くてもトイレ(5分以内)に行って体をひねる

お散歩する

寝る前は30分ボーッとする

四秒吸って八秒はく

 

 

 「人間は腸(原腸)から始まり、そこから脳や心臓が作られるんです。腸は脳と並ぶかそれ以上の器官なんですよ」

 

医師の小林先生のこの言葉に目をまるくしました。

 

私はこれからも腸を大事にします!

スポンサーリンク