読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

kindleと楽天koboの導入と積ん読本と

 

数か月前に、AMAZONのkindleのアプリと、楽天の楽天koboのアプリをスマホにインストールしてからコミックエッセイや漫画や本をたくさん読んでいます。

 

Kindleは本の種類が多くてほくほくですし、楽天koboは楽天ポイントが使えるのでとても便利です。期間ポイントの使い道にお勧めです。当たり前ですが物を買うと増えますし、宅配業者さんに届けてもらうのも悪いなぁと考えちゃうので…(><)

 

今まで、「LINE漫画」や「Renta!」で電子コミックは読んでいたのですが、購入先が増えることでいろんな種類の本が読めるようになり、私の世界観が広がりました。

値段も場所によって違いますし!

私は、「Renta!」のようにレンタル期限を設けてその分お安く読める電子コミックのサービスが増えてほしいです(^^)

 

電子だと無料で読めたり、クーポンが使えたり、ポイントが使えたり、とても安く読めたりするのでたくさんダウンロードしてしまいます。

 

髪の本だとすぐに読むのですが、最近、積ん読が気になってきました。

 

積ん読が読み終わってから新しい本をダウンロードしようと思っています!

 

だいたいどこでどんな本を買うのか決めていますがそれもちゃんと考えたいと思いまーす!

【広告】