読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

会って嫌な気持ちになる人と無理して会わなくていい

 

学生の頃の人間関係は、嫌な人とも合わせていました。

クラスでは不良っぽい子が固まって数人いたり、部活動で集まっていたり、メイクが好きで恋愛話が好きなグループがあったり、大人しいグループがあったり。

私はクラスでも部活動のメンバーと一緒にいることが多かったです。

 

部活は、平日は毎日あり終わった後も公園に行ったり買い食いしたり、休日も練習があったり、その仲間で休日に遊びに行ったりよく会っていました。

 

部活の仲間には、仲良くはしているけれど、苦手な女子が何人かいました。

 

一言で言えば、自分勝手で、まわりのことを考えていないのです。

仲間の悪口を言ったりすることが多く、自分だけが良ければいいと言う考えだと感じました。

 

私は、においで相性が分かるのですが、自分が合わないと分かっている子のにおい(体臭)は私にとってめちゃめちゃくさいです。

そのにおいで気持ち悪くなってしまいます。

 

学校を卒業するとはじめの数年は何度か会って連絡をとっていましたが、会うと、とても疲れることに気づきました。

何も得ることがないのに、エネルギーや、やる気だけ吸い取られて、その子の言った何気のない悪気のない一言に傷ついてしまうのです。

 

けれど、その子のように人を傷つける人は普通の人より本当は繊細で心が弱いことも分かっているのです。

一度学生の時に言い返したら落ち込んで泣いてしまいました。

 

 

持ち物を見直して、物を厳選し、好きな物に囲まれる生き方をするにあたり、もっと自分を大事にしたいと思いました。

 

一緒にいて楽しい人、笑顔になる人、会ってよかったと思える人と一緒にいよう。

わざわざ傷つけられたり、疲れる人とは会わないようにしようと。

 

そう思ったら苦手な人からは、数年かけて連絡が来なくなり疎遠になってきました。

 

最近、アドレスを変えたときに、Eメールの方は連絡先を消しました。

(まだLINEは残ってますが)

 

消した時にとてもスッキリしました。

 

物は厳選したいのに、人間関係はなんでもとっておくのはやめようと思っています。

 

苦手な人に注ぐパワーを、その分、親しい人や大好きな人、一緒にいて楽しい人、心から幸せになってほしいと思う人、リラックス出来たり癒される人、力になりたいと思う人につかいたいと思っています。

 

【広告】