
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

お菓子で新しい発見

突然ですが、私は梅のお菓子が大好きです♡
それをよく分かっている友達が家に遊びに来る際に、梅干しのお菓子を手土産にもって来てくれました。


f:id:siawasenico:20160321215024j:plain

それがこちらです。
この甘い干し梅は好きでよく買っていましたが、青いカリカリ梅は売っているのは知っていましたがすっぱいだろうと思い込み、買ったことはありませんでした。
ところがどっこい!!!とっても美味しかったんです。思ったよりすっぱくありませんでしたし、こんぶの味がして美味しいのです!


私の頭の中には 青い梅 = すっぱい という図式がありました。

その場には、私を含め4人いましたが、4人ともこの梅を敬遠して食べたことがありませんでした。
しかし、4人とも美味しいという結論になりました。もちろん、買った友達本人さえも!(笑)

ちなみに後から食べた彼は、小さいころから青い梅は美味しいと知っていたそうです。やはり、育った環境にもよりますね。


f:id:siawasenico:20160321215031j:plain

別の友達が手土産にラムネを買ってきてくれました。
以前、違うラムネを食べてあまり美味しくなかったので、私はラムネを好きではないと思っていました。

しかし、友達がもってきてくれたこのラムネがとっーーーても美味しいのです。


私は自分の思い込みによって世界を狭めていたと気付きました。
そしてすぐにこのラムネを買いました♡


私の世界に、美味しい物が増えたので、ほくほくしています♡

【広告】