
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

疲れたときに私の体に起こる現象

 

疲れたときに私の体に起こる現象

 

忙しかったり、ストレスの負荷がかかったり、肩こりが酷かったりするとおこります。

 

 

<心>

・やるきの減少

・ネガティブになる

・考えられなくなる

・心が狭くなってイライラする

 

<頭>

・頭痛

 

<肩と首>

・凝る

 

<貧血>

・冷汗が出て、立ちくらみがする

 

<目>

・白目がぷっくり腫れて、結膜炎になる

・目が充血する

・目が痛くなる

 

<唇>

・唇が荒れて皮が剥ける

 

<指先>

・ささくれが出来る

・つめの横を同士をぎゅーと押してしまう

 

 

解決方法としては、鉄分をとる、早くたっぷり寝る、結膜炎用の目薬をつかう、唇や指先はケアをする。

 

このように早めに気付くことで自分の変化に対応しています。

ストレスが溜まった時の自分の癖や、考え方、行動や体の反応を知っておくと役立つと思います(^^)

【広告】