読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

おはぎさんの本をほくほくしながら読みました!断捨離パンダのミニマルライフ

  

おはぎさん(id:ohg0524) の本を購入しました!

おはぎさんのブログを初めて読んだ時に、「この方は絶対に本を出す!!!」と私の直感が訴えていました。本当に嬉しいです!!!!おはぎさん凄いです!本当におめでとうございます!(><*)

 

 

www.ohg.jp

おはぎさんのブログはこちらから読めます♡

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

おはぎさんとはブログを通じて仲良くさせてもらっていて、こちらのミニマリスト北海道オフ会でお会いしました♡

しっかり自分の意志をもっていて、それなのにやわらかい雰囲気で、素敵な女性です♡

 

 

早速本の感想を!

 

まず、色合いが綺麗でとっても可愛いです♡カバーの裏まで可愛い♡

絵も綺麗で見やすいです♡

ミニマリストの導入書になるとともに、この本で人生がいい方向に変わる方が多いと思います!絶対いますよね!

 

 

【本を読んで特に心に残っていること】

 

 常識や習慣を捨てたら収納は可能性が広がります

 

調味料を全部見えないところに収納

→確かに一日中料理つくってるわけではないですもんね!しまうという考えが無かったです。スッキリして良さそう♡

 

傘をつかわない時はクローゼットの中に

→これは思いつきませんでした!!!とってもいい考えです!!!!

実は傘の置き場に悩んでいたのでタイミングが良かったです(^^)

 

途中にある、ミニマリストあるある!!が面白くてにやにや(●^ω^●)全部あるあるです!(笑)

 

一日の終わりにこれは終わらせてから寝ると決める

めんどくさい手間も時間で考えると数分

ブログで読んだときにもハッとしましたが、最近これを実行することで生活が豊かになっています。家事はもちろんのこと、仕事にも応用しています!

 

 

【読んですぐに実践したこと】

 

オリーブオイル+お塩をサラダにドレッシングの代わりにかけることです。とっても美味しいです!肌にも髪にもいいなんて素敵です(^^)

 

冷蔵庫が好きになる話と、他人と比較するのをやめる話に感動し、過去の大変な時にカルピスの原液を飲んでいた話にはにやにやしながら読みました。

 

あとがき部分のおはぎさんの手書きのところではおはぎさんの心が伝わってくるように感じて一番感動しました。

 

この本を、一緒に住んでいるミニマリストではない彼にも読んでもらいました。

断捨離パンダのミニマルライフトラップ発動です!

絵が可愛くて分かりやすくて、漫画だけで内容が伝わってくるのがいいと言っていました。

そして、サラダにオリーブオイルの美味しさに感動していました!

 

ブログで読んでいても、あらためて考えることができたり、絵がさらに綺麗に分かりやすくなっていたりして大満足です。

おはぎさんとアルパカさん、お似合いですね♡ほっこりしました♡

 

おはぎさんの第二弾の書籍が出ましたらまた買います!(^^)/

【広告】