
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

干しバナナにチャレンジ

 

憧れていた干し食材に挑戦しました!

今回は干しバナナです♡

 

毎日読んでいる、じゃじゃ嫁日記と、モテ貯金に感化されています!

とっても楽しそうで、美味しそうで、手作りって素敵だなぁと♡

 

www.jyajyayome.com

 

www.jyajyayome.com

 

 

minimote.hateblo.jp

 

 

 

Amazonでこちらのネットを購入しました。姫姉様とお揃いです!(笑)

 

f:id:siawasenico:20160323184834j:plain

バナナを切って、ネットに入れて乾燥させました。

 

f:id:siawasenico:20160323184849j:plain

数日後。

 

出来たー!

乾燥させる前のバナナはとても酸っぱかったのですが、干すことで甘くなりました。

こんなに甘くなるとは思わず驚きました!

食感は、ぷにぷにしていて、干し芋に似ています。

ジューシーでとっても美味しいです(^^)

 

ネットから収穫するのが楽しく、彼も含め4人で食べましたが好評でした!

 

干し芋と、切り干し大根と、干ししいたけと、ドライフルーツと、チャレンジしてみたい食材がいっぱいあります(^^)楽しいです!

【広告】