nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

元カレが好きだった自分を認められた

 

私は、元カレとは友達に戻るタイプです。

嫌いになって別れるのではなく、好きだから不安になって自分から別れを告げてしまうのです。

 

元カレBくんとは高校3年生のときから社会人2年くらいまで2年半付き合いました。私がはじめてちゃんと付き合った人です。

でも私が不安になって、こんなに不安になるなら「もういいや」って思ってさよならしてしまいました。本当は大好きでした。

Bくんは「ずっと一緒にいようね」と言ってくれて、私はそれに何より驚いてでも、こころの底から嬉しかったのです。

初めて私に、好きだとか恋だとか…を教えてくれた人です。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

この記事ですね。

 

そんな、Bくんも今では2児の父です!

 

今お付合いしている彼は超コミュニケーションが出来る男なので、私の友達ともとっても仲が良く、Bくんとも友達です。私や女子抜きで男子で集まるくらい仲がいいです。それと、私も彼も、Bくんの奥さんとも仲がいいです。

 

最近、仲がいいメンバーで集まる機会がありまして、今の彼もそのBくんも集まっていました。

久しぶりにBくんときちんとお話したらとっても楽しくて9年くらい前のことが思い出されてきたんです。

 

Bくんは相変わらず、話しやすくて聞きやすくて穏やかで優しくて面白くてさりげない気遣いが出来て、言葉遊びが上手で、頭が良くて賢くて(人間的な!?)素敵でした。

家族が増えた分、さらに優しさが増していました。

 

その時思ったんです。

あのときBくんを好きだった自分に、これは好きになるわ!と。

あの時Bくんを好きだった自分は間違ってなかった。最後の辛い思い出が強かったけど、本当に楽しかったんだ!Bくんを好きだった自分を認めてあげよう。

 

そして、心から彼の幸せを願おうと!

(今までは表面的では幸せを願っていました…)

 

そう思えたのも、今一緒に住んでいる彼のお陰です。

 

私はこの先ずっとBくんより好きな人は現われないだろうと思っていたのに、彼といるうちに彼のことをBくん以上に好きになっていました。

 

過去の自分を認めてあげることで、過去にしばられたいた心が解放された気分です!

 

スポンサーリンク