nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

筋肉をつけ過ぎても、痩せ過ぎても

 

体形の話です。

特に誰に向けた記事ではありませんが、不快になってしまったら申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

私は体幹をやったり、ヨガをやったり、軽くスクワットをしたり、ストイックに体を鍛えている方だと思いますが、みんながみんな体を鍛えればいいというものではないと思うのです。

私は彼から「体を鍛えるのは良いことだけど、ムキムキになり過ぎないようにね」と言われています。彼女がムキムキ過ぎるのは彼にとっては気になるそうです。

 

体を鍛えるのは変化も分かって面白いし達成感もあると思います。

けれど、例えば、パートナーが痩せろとかムキムキになれと望んでいないのに、ムキムキマッチョになったら、あのぷにぷに感が良かったのにとか、ムッチリしているところがセクシーだったのに!となることもあると思うのです。

私が男性でしたら、彼女には、やわらかさを求めます。

 

ただたんに痩せればいいというものでもないと思います。

以前知り合いが、彼女が太り過ぎだから痩せろと毎日のように言っていましたがその彼女は30kg台のガリガリでした。

どこに痩せる必要があるのか分かりませんでしたが、その彼女は痩せなきゃ別れられると必死で痛々しかったです。

 

最近結婚した知り合いの男性は、「自分は細い人が好きだから彼女にはミイラくらいガリガリでもかまわない」と言っていました。ミイラくらいって…。

 

無理です。健康を損ないます。

 

筋肉が無いから、太っているから、綺麗になれないんだ、なんて思うよりいまある長所をアピールした方がいいと思うんですよね。

もちろん適度な運動と体重の管理は大事ですが。

 

以前、100kgはゆうに超えている女性と会ったことがありますが、その方はモテモテでパートナーからは溺愛されていましたし、今まで彼氏が尽きないそうです。

 

体形は、痩せすぎがいいとか、ふくよかな人がいいとか、パートナーになる男性の好み(フェチ?)にもよるところが大きいですね。

 

これは私が思う傾向なんですが…、筋肉がついてマッチョになるとパートナーと別れる人が多いと感じます。

ひとりよがりでムキムキになって、その結果ひとりになってしまったら寂しいと思うんです。

なのでパートナーと話し合うのが大切なのかなと思っています。

 

一番いいのは自分が健康でいられる体形だと思います。

そしてそれを分かってくれるパートナーがいると尚いいですね。

スポンサーリンク