nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

【ネタばれ有】漫画暗殺教室が幕をおろしましたので感想

暗殺教室のネタバレありますのでご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

漫画の暗殺教室が少し前に終わってしまいました。

 

松井先生の作品は『魔人探偵脳噛ネウロ』から見ていました。ドーピングコンソメスープには心底驚きましたし、めちゃめちゃ笑いました。

松井先生は、構図やセンスや発想がとても光っています。

いつも、はっとさせられます。絵も独特ですがかわいくて好きです。

 

そして、暗殺教室。連載がはじまった時には挑発的で挑戦的なタイトルだなと思いましたがとても心に残る漫画になりました。

 

 

最終話間近で一番心に残った箇所です。

理不尽な事が世の中にあるのは当たり前

それを恨んだり諦めているヒマがあったら…

楽しんで理不尽と闘おう

 

やりたい仕事やでっかい仕事に就ければもちろん最高ですが…最終的にはなるようになれです!!適度に生計が立てられて適度なストレスと休養があって正しく誰かの役に立てる仕事だったら何でもOK!!

 

君達が今生きているという事は…時間やお金や愛情をかけて育てられた証

 

殺せんせーはいつも生徒のことを見ていて守って、見守って、個を見出していました。

読者としてずっと見守っていたので3年E組とともに成長し卒業した気分です。

 

渚君の女装があまりに可愛いのと、戦いのときのなめまかしさが見れなくなってしまうのは残念ですが、1話から毎週楽しみにしていたのできちんと完結を見届けることが出来て良かったです!

 

松井先生の次回作も楽しみにしています(^^)

 

 

スポンサーリンク