
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

カブの葉を間引いて食べる

f:id:siawasenico:20160427211404j:plain

カブもぐんぐん成長しています。
キッチンで育てていますが、太陽に向かって大きくなっていきます。


間引いたカブの葉は味噌汁に入れてちょいちょい食べています。
ネットで調べていろんな調理法で食べれるという発見をしたためです(^^)
間引き菜というらしいです。


成長の悪いカブを間引くことに罪悪感があったのですが、教えてもらっている師匠から「可哀想かもしれないけど、他をきちんと育てる為に間引くことは大事な事なんだ」と教えてもらい、せめてもの償いとして美味しく食べることにしています。

f:id:siawasenico:20160427211348j:plain

綺麗な葉っぱだけを洗って、

f:id:siawasenico:20160427211356j:plain

お味噌汁に入れています!
(土のついている根の部分や、茶色くなった不健康そうな葉っぱは捨てています(。-人-。))


ハーブのように収穫して(育てたことないのですが)、食べるのも楽しみの一つになっています(^^)

【広告】