nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

新しいヨガ教室。新しいことにチャレンジ

 

近所のホットヨガに初めて行ってみました。

 

引っ越してから見つけたホットヨガの看板が気になっていたのです。

勇気を出して電話で予約し、行ってみました。

 

棒をつかったり、ブロックをつかったり、今までと違ったポーズをしたり新鮮でした。

アクティブで大変な部分もありましたがとても気持ちがよく、姿勢がよくなった気がします。

ここのとこ腰痛に悩まされていたのですが、ヨガの最中から腰の痛みがひいていき調子がよくなりました。最近ヨガに通えていませんでしたし、姿勢が悪く前かがみになっていたから腰が痛かったようです。

 

『股関節はどこだと思う?』とヨガの先生に聞かれ、自分が思う場所を指したら、『みんな100%間違えるんだけどそこは股間!股関節は後ろ。とても大事な関節なの』と説明を受けました。思っていた場所と全然違かったので驚きです。

 

すぐに正座をしてしまう癖があるので、ヨガの先生から「せっかくゆるめたんだから、正座しないで。あぐらか、足をのばすようにして」とヨガが終わってゆったりとお話し中に指摘されました。気をつけます。

 

【今日行ったところのメリット】

近い。車で2分くらい。歩いて行ける距離。値段が安い。なんと以前のところの4分の1。あまり暑くないので息苦しくない。途中、アロマのアイピローが目元に置かれる。

 

【デメリット】

ルールが厳格でとても厳しい。コミュニティがすでに築かれている(話してみるとみなさん良い人のよう)。予約は取りにくい。

 

ということで、以前から通っているところ(すでに5月は2日間予約済み♡さらにいつでもネットで気軽に追加できます♡)も、今日行ってみたところも(すでに5月は3日間予約済み♡)どちらも利用しながら気持ちのいいヨガ生活を送っていきます(^^)

スポンサーリンク