読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

寝たまんまヨガで決意と願望が叶う!?

 

毎日穏やかでゆったりしていて楽しくて幸せです。

思い描いていた通りに生きることが出来ていると思います!

 

それでですね!昨日の記事を書いていて思ったのですが(*'ω'*)

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

毎日寝たまんまヨガのアプリで、寝る前に「毎日穏やかに笑顔で楽しくゆったり生きる」と心の中で思ったり、言ったりしているからかもしれません。

 

寝たまんまヨガで、サンカルパ 決意・願望を短くシンプルな節を、毎回変えずに三回言い聞かせるというところがあるのです。

 

検索してみたら、寝たまんまヨガでこのように書かれていたので引用します。

 自分の願望や決意を無意識下に言い聞かせたことで自分の望みを叶えられた方もいます。 

  

「寝たまんまヨガ」の本当の使い方

「寝たまんまヨガ」の本来の目的は、寝ているときと起きているときの間の「まどろんだ状態」を最後までキープすることです。このとき、究極のリラクゼーションといわれる脳波「シータ波」が出ています。「シータ波」が出ることで、記憶や潜在意識に関連する脳の海馬を活性化するニューロンの数が増えることが、研究によって明らかになってきました。

 

 

名前が、「寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜」ですので、確かに瞑想状態だと感じますし、よく寝れるんです。

朝もスッキリ起きれますし、疲れもとれますので本当にお勧めです。

有料版もありますが、無料版で充分だと思います!これで無料って凄いなぁといつも思います(^^)気持ちいいので私は、いつも寝落ちします(#^.^#)!!!

あと、瞑想しているときのように手が温かくなります!

 

 

~ここから不思議な体験~

ただですね!時間があったので、有料版のディープリラクゼーションロングという42分47秒ある長いVERでヨガをしているときに、1度だけ神秘的な体験をしました。最後まで起きていた(なぜか寝れなかった!)ので夢ではないと思うんですが、自分の体が自分のものではなくなる感じ!?で、自分では動けなくなって!?、白い光が差し!?、天使がやってくる!?ような感じで!?ヨガが終わったら普通の状態に戻りました。

あれは一体なんだったのでしょうか。嫌では無かったのですがとにかく不思議でした!!!

 

 アプリだけではなく、CDバージョンもあるようです!

 アプリでは使えない人に良さそうですね!

 

彼と寝る前に、寝たまんまヨガをすることもあります。

私の寝落ち度の速さに毎度心底驚いているようです!

 

潜在意識でも自分が、どうしたいか、どうなりたいか考えることは大事な事なんだとあらためて思いました(^^)

【広告】