nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

やっぱり、早起きの基本は早く寝ること

 

私がブログを更新できない日は、彼が早く寝る日が結構多いのです。

定期的に読んでくれている方はご存知だと思いますが、基本的にお布団の中で書いているブログだからです。(最近は、家の中の多目的室と呼ばれる部屋でも書くこともありますが、パソコンを持ち運ぶ必要があり)

彼が疲れて寝てるから隣でパソコンつかうの辞めておこう、電気も暗いですし、いつもブログを書いたり、漫画や本を読んだりネットをする時間を、強制的にいつもより早く寝るのです。

 

昨日も彼が布団に入るのが早く、私も早く寝ました。

すると自然にスッキリといつもより1時間以上早く前に目が覚めました。

 

良い睡眠がとれたお陰で、GW明けでちょっと体がスッキリしていなかったのですが、心も体も回復しました。

早寝早起きは気持ちがいいですね(^^)

スポンサーリンク