
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

潮干狩りに行ってきました

f:id:siawasenico:20160510183150j:plain
知人に誘われたので潮干狩りに行ってきました!
きちんとした潮干狩りは初めてです!


f:id:siawasenico:20160510183154j:plain
6人で行きました。たくさんとれてビックリ!


f:id:siawasenico:20160510183158j:plain
大きい貝もあります!小さい貝は逃がしました(^^)




貝を探すのはとても面白くて、海で食べるおにぎり・卵焼き・ウィンナー・タケノコ料理は最高に美味しかったです!(^^*)


f:id:siawasenico:20160510183200j:plain
家に帰って澄まし汁と酒蒸しをつくりました(^^)美味しかったです♡


驚いたことに、白い小さな丸い玉が出てきました。
あさりか、はまぐりの真珠のようです(^^)


あっ、潮干狩りに行くときには、日焼けに注意してください~!私はしばらく足が焼けてかゆかったです…!!!

【広告】