
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

日頃から買いたいものリストをつくっておく

 

スマホのメモ帳に「買いたいものリスト」をつくっています。

 

欲しい物がリスト化されていると、買い物をするときに見つけるのが簡単です。

 

それに時間が経つと、いただいたり、やっぱりいらなくなったりもするのでその時はちゃっちゃっと消します(^^)

 

スーパーに行くときにはホワイトボードを写真に撮ってそれを見ながら買い物をします。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

お買い物メモは時間の短縮になるので必要です(^^)

 

旅行先でも買いたいものリストは大活躍します。

狙いをつけて買い物が出来るので楽です♡

【広告】