読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

お金を気持ちよく出すために毎月袋分けで積み立てしています

 

お金は気持ちよく出したいんです!

特に、冠婚葬祭費は!!!

ほんの少しでも、ネガティブな感情がわかないことが大事なのです。

 

ということで私が毎月袋分けで積み立てしている金額です。

 

旅費 1万円(いつでもどこにでも旅に行けるように)

車費 1万円(自動車税・車検・故障した時・新しい車を買う時の為に)

結婚資金 1万円(今から準備!)

冠婚葬祭費 5千円~2万円(出産祝い・新築祝い・結婚式・お葬式。結婚式が多いときは多めに積み立てます)

 

 

先日の旅行も旅費からお金から出したので気持ちよく旅行できました!

買い物したものも旅費代でまかないました(^^)

 

本日、自動車税7,200円が届きましたが、積み立てている車費から気持ちよく支払いたいと思います(^^)やってて良かったなぁと改めて思いました。

 

来月も再来月も結婚式にお呼ばれされているので冠婚葬祭費から笑顔で出せます(^^)

 

 

積み立てをすると、そのために必要なお金なので、お金を使うことに罪悪感を持ちませんし、胸を張って使えるので本当にお勧めです。

私はお給料が出たら袋に分けて、袋に残高記入しています。入金時も使用時も出納記録を袋に書きます!

 

旅費はどこに行ったかも書けば、ちょっとした思い出と記念になります(^^)

 

【広告】