読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

嫌われ者がヒーローに

 

当日の朝に飲み会に誘われて、急遽参加したときの話です(^^)

急なお誘いでしたが、出張で本社の方が来る機会が滅多になく、新しい業務の担当の方ともっと仲良くなっておきたかったからです。誘った方も本当に来てくれるの!?と驚いていました(笑)

 

人に考えは強制しませんが私は、飲み会は仕事の一環だと思っています。

コミュニケーションをとって仲良くなっておけば、仕事は上手くいきます!

そのための投資です!あと、単純にいろんな人のいろんな話が聞けて楽しいです。

情報収集も楽しいです(^^)

お酒を飲まなくてもシラフで酔っぱらいの相手ができるのが私の特技です(笑)

飲み会の空気で酔えます!

 

その日は出張で来られたのでいつもと違うメンバーが集まりました。

 

その時に職場であまり好かれおらず、女性陣にかーなーりー陰口を言われている40代の男性が、前の部署ではヒーローのような扱いでした。その方は飲み会に出れなかったのですがとても褒められていました。

 

あいつに任せておけば全部上手くいく!脱いだらめっちゃマッチョ!飲みに誘われたら絶対行った方がいいよ!全額奢ってくれるよ!女性にモテる!奥さんがとても美人!あいつは本当にいいやつと声を揃えて絶賛していました(笑)

 

立場や環境で人の信頼や考えなんて全く違うものだとあらためて感じました。

 

あらたな一面を聞くことも見ることも出来て上々です。

つまらない飲み会もありますが、基本的に飲み会は得るものがあるので面白いです(^^)

【広告】