nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

初めてのふるさと納税!住民税から控除されていました!

 

 昨年の記事です。

siawasenico.hatenablog.com

 

 

昨年、初めてふるさと納税を3県に行いました。

お米、お肉、うなぎ。どれもとっても美味しかったです♡

特に鹿児島産のうなぎがほっぺたが落ちると感じるほど美味しかったのでお勧めしたいです。父・母・弟・彼が気に入って今でもあのうなぎは美味しかったと言います!

 

そして、6月のお給料明細と一緒に渡される住民税の通知書を待ち望んでいました!

なぜならば、本当に控除されるのか不安だったからです。

 

特別徴収税額明細に、寄附金税額控除額 市 ○○,○○○円  県 ○,○○○円と記載されていて、控除されていました(^^)

ただ、正直この計算方法が分かってません(^^;)

 

身近な方たちにもふるさと納税やってみたいけどよく分からないから、調べて結果を教えてよという方が多く、そのため調べて実際にやって結果を待っていました。

控除されていたので私の周りの方たちは今年からふるさと納税にチャレンジしてみる人が多くなりそうです!

 

スポンサーリンク