
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

収穫野菜を料理(じゃがいもと小かぶ)

siawasenico.hatenablog.com
こちらで収穫した野菜を翌日に料理して食べました♡


f:id:siawasenico:20160626125830j:plain
収穫したじゃがいもはピンポン玉くらいの大きさだったので、薄~く皮をむくことに気をつけました。
じゃがいもは火が通りやすくするために小さく切り、ポークピッツと一緒にバター醤油で炒めました。


f:id:siawasenico:20160626125833j:plain
小かぶは味噌汁に。

f:id:siawasenico:20160626125923j:plain


じゃがいもと小かぶを見て、ちんちくりん♪と笑って「まぁ初めての家庭菜園だからね。次この経験を活かそう!」と言っていた彼ですが…

出来上がったじゃがいもを一口食べたらとても美味しくて「美味いーーー!!!」とはんぱなく喜んでました!!!!どちらも小さいけれど味が詰まっていて本当に美味しかったです(*^^*)


本当に食べることが出来るか不安だったのですが、終わりよければ全て良しという事で、初めての家庭菜園は成功しました!(笑)

【広告】