nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

甘口は甘いよ(^^)

今日は長い長い会議中に、

仕事が終わったらインドカレー屋さんに夕ご飯を一人で食べに行く!!!と自分に約束しました!


彼は仕事で3日に1度のペースで夜はいないので、結構一人でも外食したりします!

f:id:siawasenico:20160630173635j:plain


チェーン店のインドカレー屋さんが大好きです!店員さんはみんなインド人の方です(^^)
インドの人ってなんであんなに笑顔で、優しくて、いつも楽しそうなんだろう!といつも思います!


一人だったからか「甘いの好き?」と聞かれて、飲み物のラッシーをサービスでつけてくれました!
優しい!ポイントカードも一つ多くスタンプ押してくれました♡


カレー甘口でと注文したら、「甘口は甘いよ(^^)」と言われてなんだか深イイと思いました(笑)
食べてるときに、「カレーの辛さ大丈夫?美味しい?」と片言で聞かれて「美味しいです!」と伝えたら満面の笑顔にキュンとしました!(笑)


以前、同じカレー屋さんに母と弟と行ったときに、母と弟が口喧嘩を始めたことがありました。
他にお客さんはいなかったのですが、かなり険悪な雰囲気に!
すると少し時間が経ってからインド人の店員さんが、サービス(^^)とその時もラッシーをプレゼントしてくれて、笑顔になって口喧嘩は終わりました!
インド人の店員さんに気をつかせてしまった!と笑い話になりました(笑)良い思い出です(笑)



最近は仕事でもプライベートでも「人に与えること」を意識しました。
やっぱり人に笑顔で優しく相手を思いやることは素晴らしいことで、大事にされると嬉しいな!とカレー屋さんで思いました!
月1ペースで行きたいです(^^)!(笑)

スポンサーリンク