読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

連れ瞑想

 

毎日10分~15分ほど瞑想をしています。

形には拘らずに、あぐらだったり、寝っ転がってストレッチしながらだったり、軽くやっています(^^)目は瞑るようにしています。

瞑想を続けてみた感想ですが、頭の中と心がスッキリします!

だいたい寝る前にやっています(^^)

 

瞑想中に考えることは、この瞑想が終わったら何しようだったり、明日のことだったり、明後日のことだったり。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと常に先のことばっかり考えていて瞑想していても忙しいです!

ただそれを過ぎるとあんまり考えないで ただ、今、ここにある感じになります

 

 

彼も毎日瞑想をしていて、「一緒に瞑想やろうよ~!」とお誘いがあります!連れ瞑想!(笑)

その時は、彼の流儀でやっています。

癒しの音楽を流して、瞑想が終わった後はお祈りをします。

 

お祈りする内容は、

 

ご先祖様への感謝の気持ち

まわりの人への感謝の気持ち

今日一日を無事に過ごせたことへの感謝の気持ち

 

 

瞑想をした後には、自然と感謝の気持ちで溢れてきます。

好きな人にも苦手な人にも幸せなことがたくさんおこりますようにと心から思えます。

 

 

瞑想→お祈りの流れは心にとっても良いのでお勧めしたいです(^^)

【広告】