読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

スーパーの店員さんの顔覚えてますか?

 

週に2度ほど、彼とスーパーに行きます。

今日もスーパーにお買い物に行ったところ、初めて見かける店員さんの手つきがとても素晴らしくプロのお仕事!!!と熱い話題になりました。

すると、彼がこんな発言をしました。

 

「今日はなぜか初めて見かける店員さんが多いね。いつもレジ担当している人は1人しかいない」

 

私はこれを聞いて驚きました。

彼はなんとレジ担当の方の顔、どんな接客態度なのか、話し方まで覚えているそうです!

 

覚えてるの凄いね!と伝えたら、私がお会計を済ませている間が暇だから自然と覚えたそうです。

 

 

 

≪スーパーの会計の流れ≫

 

彼の仕事

・エコバッグを会計用のカゴにセット

 

私の仕事

・共通の財布でお会計を済ます  ← ここで覚えているそうです!!!

 

彼の仕事

・エコバッグをカートに移す

 

 

私も今までなんとな~くレジ担当の方の個性を覚えていましたが、次回から少し気にしてみようかななんて思いました。

 

 

【広告】