読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

Kindle Unlimited 1Clickで今すぐ買う 返品

 

2016年8月はAmazonのKindle Unlimitedに登録し、たくさん本や漫画を読みました。

30日間の無料期間をお試しです(^^)

 

Q: 『Kindle Unlimited』とは何ですか?

A: 『Kindle Unlimited』は、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。 月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。自由で新しい読書の世界をお楽しみください。

 

 

 

基本的にスマホで操作して読んでいましたが、ミスをしました。

本をダウンロードするときに、「読み放題で読む」を押すところ、スマホの操作をミスして?そのすぐ下の「1Clickで今すぐ買う」ボタンを押してしまったようです。

私としては、「読み放題で読む」ボタンをしっかり押したはずだったのですが(><;)

 

 

本読んだ後に、Amazonからご購入ありがとうございます。とメールが来ていてお金が発生したことに気づきました。

 

Amazonに連絡し返金処理を行っていただいたので備忘録も兼ねて手順を書きます。

 

 

順番としましては

 

AmazonHPのカスタマーサービスに連絡

 

 

お問い合わせの種類を選択してください をデジタルサービス選択

 

 

お問い合わせ内容を選択してください (選択いただいた内容にあわせて、適切な部署からご案内させていただきます)

 

お問い合わせ内容  Kindleについて選択

 

 

詳細内容 にKindle本の返品

 

 

お問い合わせ方法を選択してください

 

その他のお問い合わせ方法でEメールを選択

 

 


1. 注文番号(アカウントサービスの注文履歴から確認できます。複数の注文がある場合は、すべての注文番号を記載してください)


2. コンテンツの返品理由

 

以上の2点を記入してメールをする。

 

1の注文番号は注文履歴からコピーして記入。

2のコンテンツの返品理由は私はこんな風に書きました。

 

Kindle Unlimitedで読もうとして間違って購入してしまいました。
後日いただいたご注文の確認のメールを見て間違って注文したことに気づきました。

 

 

 

もう本は読んでしまった後でしたし、購入から7日以内でAmazonの裁量で返品しますとのことだったので不安でしたが無事に返金していただきました。

購入から7日以内に気づいて良かったです。

朝連絡して夜には返金対応のメールが来ていたので好感がもてました。

 

Kindle Unlimitedで読むときに、1Clickで今すぐ買うボタンがすぐ下に配置されているのは紛らわしいですし間違える元だと思うので改善されたらいいなと思いました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

【広告】