読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

軽やかに字を書きますね

 

私は元々字を丁寧に書くのが苦手で、早さこそ全て!!!みたいなことを思っているような子供でした。

 

鉛筆の持ち方も完全に自己流でした。

  

中学生くらいになって鉛筆の持ち方を直して、少し字を綺麗に書けるようになりました。同級生の女友達からも字が綺麗になったねと言われました。それは、中学3年生の時です!(笑)中学生らしく!?丸文字っぽくしたり、カクカク書いたり、いろいろ遊んでました。

3通りの持ち方で字が書けるので字を書くのに疲れたときは持ち変えることができてとても便利です(^^)密かにこの特技は一生ものだと思っています(笑)

 

仕事でも字を書きますがここのところずっと、字を丁寧に、読んだ人に伝わるように見やすく書こうと今まで以上に意識しています。

意識してからというもの、字を褒められます!!!

 

最近言われて嬉しかったことは、

 

「軽やかに字を書きますね」と言われたことです。

そう言われてみれば、軽やかに書いている気がします(^^)(笑)

 

あんなに字が下手だったのに、今では褒められるようになるなんて驚きです!

 

意識することは大事ですね♡

 

 

 

 

 

【広告】