読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

同棲1年目記念日

 

彼と一緒に暮らし始めて今日で一年経ちました。あっという間の一年でした。

お互い実家を出たことが無く、苦労するかなと思いきや思った以上に楽で驚きました!

実家以上に心も体も楽です(笑)

自分たちで作ったご飯は美味しいし、好きにお掃除が出来ますし!

 

こんなに楽なのはお互い家事をやってることが大きいですね。

お互い感謝の気持ちと思いやりをもって接しています。

 

siawasenico.hatenablog.com

  

自分のブログから引用

元々彼は同棲する気も無かったですし付き合ってても、まだ4年じゃんって言ってました。4年でまだって!いつになったら、もうになるんだ(笑)って、多分8年付き合ってもまだ8年じゃんってなりそうだな~って。

口では結婚しようと言ってましたが行動力が伴わないなぁ今後どうしようかなって思ってました。

 

去年の12月31日に付き合ったこの先が無いのなら別れようと私の中では決心したのに、そこから紆余曲折あってスルスルといきました。

 

だからこそ、同棲への流れも自然にこうなってビックリしています。

なんと7月4日から同棲への動きが始まりました。

そして、8月9日に不動産契約です。

(それまでは、する?する?どうする?という感じでした)

 

不思議な何かに勝手に操られているような感じです。

この不思議な何かが本当に不思議な感覚なんです。

 

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

この同棲するにあたって心掛けていることは今でも心掛けています♡

 

自分のブログから引用

 

◆後から~だったのに!!とか、言わない

◆感情的に泣かない

◆喧嘩ではなく話し合いをする

◆意見を伝え会う

◆して欲しいことを言う

◆いつも楽しい気持ちでごきげんでいること

◆ささいなことでもありがとうと言う

◆悪いと思ったらすぐに謝る

◆好き、あなたといれて嬉しい、楽しい、嬉しいと伝える

◆彼の考えを尊重し、出来るだけ彼を立てるようにする

 

 

 

 

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 やりたいことリストに同棲か一人暮らしをすると書いたら本当に同棲できて驚きました。書くことは偉大です。

このときは本当に同棲できるか分かっていませんでした。

やりたいことリストを作って急に運命が動き出した気がしました。

48・同棲か一人暮らしをする2015年9月達成

 

現在8割達成しています♪

残りも目標をもって達成したいです(^^)

 

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 ちょうど一年前の記事です。実家の部屋はなんにも無かったです。

 

今は、一緒に暮らしているので一人では勝手に変更したりしませんが、少しずつ物を手放してきていると思います(^^)/

 

これからもシンプルに暮らしていきたいです(^^)

 

スポンサーリンク