読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

マニキュアをお休みしています。それが、いい感じ。

 

1年中、透明のマニキュアを塗って爪に気をつかっていました。

 

爪がキラキラしているのは自分の為に精神衛生上とってもいいのです。

仕事中も爪を見ると嬉しくなりますし!自己満足でもありますが、見ている方もピカピカしていると目が楽しいかななんてずっと考えて塗っていました。

きちんとしたいと思われたい気持ちも強かったです。

 

けれどそれ以上に少しはがれてしまったら塗りなおさないとだらしなく見えてしまうのがしんどくなってしまいました。

試しに、一週間ほどマニキュアを塗らないで過ごしてみましたが、誰からも何も言われませんでした。

 

それどころか、マニキュアを塗らなくても自分綺麗な爪をしてるじゃん!なんて思いました(^^)とにかく楽ですし!(笑)いつも私の日頃のメモのやることリストには、「マニキュアを塗りなおす」が入っていました。それが無くなりました。気持ちも時間も充実した感じです。

 

ということでしばらくの間マニキュアを塗らないようにします♡

【広告】