nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

優しい声を出すことが出来たら、優しい声が返ってきた

 

忙しいとき、余裕が無いときこそ、自分を優先して行動することが出来るようになりました。

自分のご機嫌のとり方、甘やかし方、疲れのとり方がやっと分かって実践できるようになったと感じています。

 

 

職場で嫌なことをされたことがある苦手な女性がいます。

それは数年前のことなのに、私たちにはまだ見えない壁やわだかまりがあります。

 

瞑想の後にお祈りをするときに、その方にたくさん幸せなことが降り注ぎますように。良い事がありますように。とお祈りが出来るようになりました。

 

自分も大切にして、その人も大事にしたいと考えました。

 

 

今日、その方に仕事を頼むときに、

 

「 ○○さ~ん♪ 」

 

と明るく優しい声で呼びかけることができました。

自分でもビックリするくらい心から優しい声が出せました。

 

すると少し時間が経ってからその方も私のことを呼ぶときに、

 

「 ○○ちゃ~ん♪ 」と、笑顔でとても明るく優しい声で言ってくれました。

 

返報性の原理なのでしょうか(^^)

ビックリしました。とても嬉しかったです。

 

 

自分を大事に大切に出来るようになったからこそ、人のことも大切に出来るようになったのかなと思います。

 

だから、私は、もっともっと自分のことを大事にしようと思います。

 

スポンサーリンク