読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【広告】

お皿を3枚手放しました

ミニマリスト

百円均一で購入したプラスチックのお皿を3枚手放しました。

 

プラスチックのお皿はシンプルで軽く落としても壊れないことがメリットだと思い購入しましたが、料理の色が付きやすくて油汚れが落ちにくいことがデメリットだと感じていました。

 

1年暮らしてみて、そもそもお皿を落としませんでした!そして私の暮らしているお家のフローリングはやわらかく弾力があるので例え落としてしまったとしても簡単には割れないだろうという結論に至りました(^^)

 

今回手放した経緯は、久しぶりにプラスチックのお皿をつかおうと思ったら洗ってしまったはずのお皿から油汚れが浮き出ていました…。

それを彼に見せたところ、手放そう!と言ってくれたのでお皿にお世話になりましたと実際に言って、感謝して手放しました。

 

お皿って新品以外だと 手放す機会がなかなか無いと感じています。

お皿をしまう棚がスッキリして嬉しいです(^^)

【広告】