読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

会話シリーズ「小さくて大きな発見」

 

彼と二人で夜ご飯をつくっているときの話です。

その日のメニューは、生姜焼きとお味噌汁でした。

 

私「今日お味噌汁作るってことは明日の朝もお味噌汁が飲める!嬉しい♡朝起きる原動力になる!」

 

いつもお味噌汁をつくる時は夜と朝の分で2食分(4杯分)つくります。

 

彼「(目をパチパチさせて)俺も、りさを見習うね。そうやって小さいことを発見して楽しめるって凄いことだね!」

 

私「いや、明日手作りのお味噌汁を飲めることは決して小さなことではない!大きなことなんだ!!!」

 

彼「小さなことでも大きなことでもどっちでもいいけど、真似します!楽しい事の発見をします!」

 

ということで、彼も私の真似をするそうです!(笑)

 

明日は朝起きたらお味噌汁!野菜がたくさん入ったお味噌汁ってなんて美味しいのでしょう♡

【広告】