読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

彼のおばあちゃんに挨拶に行って来ました

彼と結婚することは私の両親も彼のお母さんも以前から納得してくれています(^^)

もっと早く結婚すればいいのに!と逆にせかされています(笑)

 

先日、彼の親族とご飯を食べに行きました!

彼のおばあちゃんとお会いするのは初めてだったのでとても緊張しました。彼はおばあちゃん大好きっ子なのでずっとお会いしたかったのです(^^)

彼は両親の離婚でお父さんの顔を見たことが無くて、お母さんが頑張って働いて、小さいころはほとんどおばあちゃんに育てられたそうです。

お父さんを知らないから子供が出来てもお父さんになれるのか分からないと彼が以前一度だけ言ったことがあって、その時私は、私がお父さんもやるから大丈夫と答えました!すると彼は納得してくれました。

 

彼のおばあちゃんとお母さんは別の場所に住んで居るので手土産は焼き菓子のセットを2つ用意して渡しました。おばあちゃんの方はまだお会いしたことのない親族の方がたくさんいるので焼き菓子は数がたくさん入っているものを渡しました!お菓子が私の名刺代わりになればいいと思って(笑)

 

彼のおばあちゃんは、優しくて目がチャーミングなかわいいおばあちゃんでした(^^)

ご飯はおばあちゃんが全員分ご馳走してくださいました。

面倒見がいい子と言ってもらえました(^^)

他の孫たちもこうやっていい人を連れてきて欲しいとおっしゃられていました(笑)

 

私が彼より1つ年上なことも、姉弟の仲がいいことも、弟がいるお姉ちゃんなこともとても喜んでくれました(笑)

 

ご飯の後、彼のおばあちゃん家に初めてお邪魔させてもらいました。帰り際に、おばあちゃんと握手することに成功しました!挨拶することが決まってから、おばあちゃんと握手したいなとずっと思ってたんです!

 

結婚して、これから家族になるんだなぁと思うと不思議です。

家族は大事にします。

 

帰った後に彼のお母さんから 

「 息子が、もっと優しくなったのは、りさちゃんのお陰だよ!(キラキラ)ありがとう。わがままなとこも、ありますが…これもからも息子をよろしくおねがいしますm(__)m 」とLINEがきました!

元々優しかったけれど最近さらに優しいです!支えていけるようにがんばります!と返事をしました(^^) 

 

次は私の家族と彼のご飯です!

【広告】