読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

やっぱり大事にしたくて大事にしてくれる人を大事にしたい

 

大事にしてくれる人、心から信用できる人が好きです。

 

上辺だけの言葉とか、この人裏があるんだろうなとか、人の気持ちを顧みない自己的な人、嫌味を言ったり、足を引っ張る人、空気を吸うように人の悪口を言う人、何かあったらこの人はすぐに切り捨てるんだろうなと思う人は信用できませんし、大事にされていないと強く感じます。悪口ばっかり言っている人は、眉間のしわが凄くて、顔色が悪く、下ばっかり見て、鬼のような形相をしている印象です。

誰かが何らかのミスをしたらカバーしないで、鬼の首をとったかのように見せびらかす人もいます。同じ仲間なのに。

 

人にはできるだけ平等に対応するようにはしていますが、仕事でもプライベートでも約束をきちんと守って対応してくれる人が好きです。私が好きな人はみんな笑顔が素敵で思いやりがあります。

あと、情緒が安定していて、声が大き過ぎないことも重要です。

この人好きっ!!!大事にしよう!!!と、男女関係なく思います。恋愛の好きではありません。

 

私が大事に思っていて、大事にしてくれて好きな人は本当に好きなんです。

だから私が大事にしている人の悪口を私の前で言われたときにはきちんとフォローを入れて良いところを伝えるようにしています。例え言った人に悪気はなくても。

そうすると私の前では大事な人の悪口を言わなくなります。

 

以前、手相と生年月日と名前で初めて占い師の人に見てもらった時に、

 

「あなたは優しくて世話好きで人の面倒見がいい反面、一度裏切られたら冷たくなりますね。」と言われたことがあって、その通りだなと思いました。

一度裏切られたら信用ができません。距離を置きます。

その人はもう信頼ができません。

 

これからは、大事にしたくて大事にしてくれる人を大事にしたい。

私が大事に思っている人とは基本的に両想いで相手もそう思ってくれていて、ただ話をしているだけでも居心地のいい安心した空間がつくれます。

私の残りの命の時間を大事な人の為につかいたいとあらためて思いました。

仕事でも大事な人は何名かいますが、それを増やしていきたいと思っています。そのためには私も相手の信頼が得られるように努力が必要です。

 

今日は、大事にしたい女性とたくさんお話をして、やっぱりいいなぁと思いました(^^)

スポンサーリンク