読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

今度は、私の家族に彼が挨拶してくれました

 

先日彼のご家族とご飯に行きました。

結果は上々で、面倒見のいい子と大好評でした(^^)!

 

siawasenico.hatenablog.com

 

今日は私の家族と彼とのご飯会を開きました。

 

父・母・弟と私と彼で近所のご飯屋さんへ!

弟は来ない予定だったんですが、わざわざ仕事を休んで来てくれました(笑)

 

彼の仕事の話や、資格の話や、家族の話を聞いて、彼がハキハキと前向きに答えていました(^^)

私の家族は、彼と私が長く付き合ってるから安心しているようです。

 

「喧嘩するの?」と私の母が面白半分で彼に聞いたところ、

 

彼が「長く付き合ってますが喧嘩はしたことありません」と答えたら父母弟ビックリしていました。父と母は仲いいですがよく喧嘩しています(笑)

 

母が「この子なんにもできなくてごめんね~」と謝ったところ、「料理も2人でするのが当たり前なので大丈夫です!最近はボタン付けも教えてもらって出来るようになりました!」と答えると、

 

母は「ボタン付けくらいやってあげなさいよ~」なんて言いながら笑ってました!

「私が何にもできないから出来る人を選んだんだよ!」と言ったところ、父母弟みんな嬉しそうでした!

私の父は几帳面で美味しい料理もつくれて掃除や片付けも出来ますし、私の弟は料理もこだわるし、アイロンがけもビシっと綺麗にできます。男の人でも家事は絶対できる人の方がいいです!やっぱり私の家族は考えが一緒でした(笑)

 

弟と彼は同い年で、和気あいあいとしていました!

1つ下の弟は私(姉)のことが大好きなので彼と仲良く出来るか心配していましたが、ちょっと前に弟が彼に対して「もう家族になるんだから遠慮しなくていいのに」と言っていて安心しました。(このとき彼はその場にいなかったのですが、後で伝えたらかなり喜んでいました!)

 

ふぅ、これでなんとか顔合わせは達成出来て肩の荷がおりました。

 

彼に「緊張したでしょ?今日はありがとう」と伝えたら、

 

「うん。ありがとう」と言ってくれてうれしかったです!

 

来年になったら結婚式について進めていきたいです(^^)

【広告】