読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

嫌な人に関わらないことを忘れないことを決意する

 

職場に一回り年上の男性がいます。

今までの経験上、この方と関わるとろくなことになりませんでした。

 

良いところもたくさんある方なのですが、デリカシーに欠け、人の嫌がることや悪口を楽しそうに言う、無責任、部署が違うのに仕事を押し付けてくる、目上の方にはぺこぺこし、年下や自分より身分が低い人にはふんぞり返る。

 

今までの経験上、何か嫌なことがあったときには、この方がだいたい関わってくることにやっと気付きました。1回1回は気付いていたんですが毎回だったことに気づいたんです。気付くのが遅いくらいです。私の仕事で大きな2大事件の人間関係で嫌だったこともこの方が間接的に関わっています。その他にもだいたい関わってきます。

 

やっと今までの経験を俯瞰して考えることが出来ました。

最近も無責任に嫌な事を押し付けられて、その後怒りと悲しみで心がざわざわするくらい嫌なことを言われました。しかし、本人は嫌なことを言った自覚もありません。

 

私は決めました。もうこの方とは出来る限り関わらないと。

基本的に、悪気は無い人でデリカシーが無い(悪気がある時もあります)ということが分かっていてももう嫌だと自分の心が決意しました。

向こうから関わってくることが多いですがそれも出来るだけ避けようと思います。

 

振り回される時間がもったいないです。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

【広告】