読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

適度な距離感

 

siawasenico.hatenablog.com

 

先日こちらの記事を書きました。

 

もう出来るだけ近づかないようにしようと決意した方が、私が困っていたら業務を助けてくれました。頼んでもいないのにサポートしてくれました。

私が怒れない代わりに、私の代わりに困っていた人に怒ってくれました。

 

 

近づかないようにしようと決めましたが、感謝するところは感謝するべきなので

「助かりました。ありがとうございました」と伝えると、はにかんだ笑顔を返してくれました。

 

私の体調が悪かったり、忙しかったりするところに重なってしまって、その方のデリカシーが足りない部分を重く受け取りすぎてしまったようだと少し反省しました。

 

 

あんまり近づかずに距離を置くことは間違っていないと思うので、やっぱり適度な距離感が大事なのかなと思いました。

 

 

 

(その人のことを知っている彼にこの話をしたところ、「騙されちゃいけないよ!」と言われました(笑))

 

スポンサーリンク