nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

誰かが試験を受けたときに結果を聞かない

 

身近な誰かが試験を受けたときに結果を聞いてこない人は大人だなぁと思います。

試験どうだった?手ごたえあった?受かりそう?難しかった?と気になりますよね。

 

私も社会人になってから多数試験を受けていますが、聞いてくる人・聞いてこない人がはっきりわかれています。

 

もちろん言ってきてくれたら話は聞くけれど、自分から聞かないでそっとしておくことが出来るって恰好いいなと思って私も真似しています(^^)

合格だったらもちろん一緒に喜びます!

 

大事なのはプレッシャーやストレスをかけないことなのかなぁと思っています(^^)

 

スポンサーリンク