nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

「 受かるよ!!!諦めなければ!!! 」

 

先月業務命令で受けた試験が合格でした(^^)!

詳細はまた記事に出来たらと思っています!

 

試験後に受かったかどうか本当に不安でした。

3科目中、2科目に自信が無かったからです。受かるか受からないかギリギリだと自分でも自覚していました。正直、結構勉強したのでもう勉強したく無かったのです!プレッシャーやストレスに押しつぶされそうでした。

 

そんな思いを親友Mちゃんに伝えたところ、

 

「 受かるよ!!!諦めなければ!!! 」

 

と、食い気味に珍しく少し大きな声で真剣に言ってくれました。

私はそれを聞いて、そうだな!例え今回落ちてしまっても諦めないで何度でも受ければいつか合格するはずだ!今回ダメでも次回頑張ろう!!と心に決めたのでした。

 

 

Mちゃんとは高校の同級生です。Mちゃんは高校卒業後、とある専門学校に通い、そのスキルで就職し数年働いた後に、一人でも生きていくと覚悟して仕事を辞めて勉強し、看護学校に受かり、看護師国家試験に受かり、現在は看護師として活躍しています。

彼女はいつも自分で決めて己の力で人生を切り開いています。

そんな彼女だからこそ、言葉の重みがありました。

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 Mちゃんが出てくる過去記事です。

 

 

 

先日、Mちゃんに無事に受かったことを伝えると、お祝いにご飯をご馳走してくれました(;;)

 

私は「あの時にMちゃんが受かるよ!!!諦めなければ!!!と言ってくれたお陰だよ。本当にありがとう」と伝えました。

 

 

すると、Mちゃんの目が点になり、

 

「そんなこと、私言ったっけ?私偉そうで恥ずかしいやつじゃん(/////)」と照れていました。彼女、自分の言ったことを本気で忘れていました(笑)

私はあんなに感動したのに!(笑)

 

私はあらためて彼女の凄さと偉大さを感じました。

そして誰かが不安になった時にはこの言葉を伝道師として伝えようと決めたのです♡

スポンサーリンク