読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

仕事でミスして凹みつつ、心の叫び!

 

昨日のことなんですが仕事でミスしていたことが発覚しました。

 

内容は処理する前に上司や同僚に確認してもらっていますし、いろんな人が見ているはずなんですが私も含め誰も気づきませんでした。

でも、それは流石に言えないので素直に上司と同僚に、申し訳ありませんでしたと伝えました(;;)

 

 

言い訳させてください。

本当にずっと忙しかったんです。やることがたくさんあったんです。新しい企画のまとめ役を任されて慣れないことを必死でやって、毎月仕切って会議をして、とにかく会議の出席が本当に多くて。実際に業務する時間が少なくて(;;)

 

 

昨日、家に帰ってから彼に話を聞いてもらうと、「きちんと確認とってるんだからそれは悪くないよ」と優しい言葉をかけてくれました。

私は自分がちょっと大きなミスをしたことが悔しくて悔しくてたまりませんでした。

いつもの私ならこんなミスしていなかったのに!!!と思いました。

 

 

彼が見ている前でリビングのカーペットにごろごろ転がりながら、

 

「私はもっと仕事ができる人になりたい!もっとちゃんと働きたい!!ミスだってしたくないーーーーーーーーーー!!!!!!!仕事が出来る人になりたいーーーーーー!!!!」と実際に声に出して暴れました(笑)どれだけ仕事が好きなんだと彼は思ったと思います。苦笑いしてました。

 

 

上司に謝ると全く怒られずに今後の間違いをしないように気をつけてと言ってもらえました。私の上司は、誰かがミスしても怒る人では無くて、どうしたらもうそのミスをしないか考えさせる方です。

 

同僚も「言い訳じゃないけど、あれだけ忙しかったんだから仕方がない。みんな見てはいるけど結局素通りだから。今の現状は、結局個人責任になってしまう。ミスしないようにこうしよう」と一緒に考えてくれてなぐさめてくれました。

 

 

なんで私ばかりこんなに働かないといけなくて、任せられることが多くて、結局こなす仕事が多いんだからその分ミスする確率も高くて!!!なんて考えてしまう時もあるのです。

 

 

でも、「私はもっと仕事ができる人になりたい!もっとちゃんと働きたい!!ミスだってしたくないーーーーーーーーーー!!!!!!!仕事が出来る人になりたいーーーーーー!!!!」

これが私の本気の心の叫びなのだと気付きました!ああもう結局私は仕事が好きだ!

 

 

そして、本日出社すると上司が手をつくしてくれて、ミスしたことがなんとかなることになりました。心から安堵しました。

 

それを彼に連絡すると「やったね!ラッキー!」と返信してくれました!本当にラッキーーーでした!明日も頑張ります!!!年内、最終日ですし!

【広告】