
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

リビングには個人の物を置かない

 

元々リビングには物が少ないです。

テレビと、カーペットと、ソファー、洋服かけ、あとは、ティッシュ箱、爪切りや耳かきなどの共有の物が入っている小箱等。

 

個人の物は夜寝る前や、出かける前には元にあった場所に各々片付けるという習慣が自然と出来上がっていました。残すのは共有のものだけです。

畳んだ洋服も各々洋服タンスにしまいます。

 

朝起きたときも、外出して帰ってきたときも、いつもスッキリ綺麗なので良い習慣になっていると思います(^^)掃除機やクイックルワイパーも一気にかけられます!

【広告】