読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

2016年を振り返って 仕事と美容に力を入れた年

 

今年は激動の年でした。

自分でもよくやり切ったと思っています。

 

 

 2016年の目標の振り返り

 

siawasenico.hatenablog.com

 

・年に12日有給休暇を取得する

13.5日有給休暇を取得しました!しかも、体調不良ではなく前もって予定して♡

(2日ほど鳥にあたって休みました^^;)

 

・休憩時間をきちんととる VDT作業1時間につき5分とりたい

→休憩時間をできるだけとるように心がけました。

休憩室に、ワンダーコアが置いてあるので毎日10回~30回やっていたら腹筋が固くなりました!

 

・疲れたら休む

→体調不良になりそうなとき程、先に早めのケアを心掛けました。

 

・眉間のしわを減らす(何かに集中すると眉間にしわがよる)

→眉間のスキンケアを念入りにしたので減った気がします!

 

・白目を綺麗にする(赤く充血している)

→一時期とっても綺麗になりました。充血は減ってきたと思います。

 

・デジタルデトックスする

→常にスマホと一緒にいるのでもう少し離れたいです。

ヨガをしているとき・瞑想・お風呂・人といるとき・寝てるとき・ご飯の時以外のスマホを見ない時間をもっと増やしたいです。

 

・ヨガを続ける

→冬はホットヨガになかなか行けませんでした。寝る前にお布団でヨガはよくしました!

 

・ふるさと納税を振り込んだ後の手続きをする

→手続きしました!ちゃんと住民税から引かれていて安心しました。今年は2度目のふるさと納税を行いました!

 

・映画をよく観る

→映画館に行ったり、Amazonプライムでよく観ました。

劇団四季は、2回行きました♡2度目のライオンキングと初めてのアラジンです(^^)

アラジンは本当に面白くてずっと笑いっぱなしでした。最後観客総立ちで拍手に感動しました(^^)♡

 

・旅行にたくさん行く

→長崎県(ハウステンボス)・石川県(金沢)・岐阜県(白川郷)・神奈川県(箱根・横浜)、東京・大阪(USJ)に行きました(^^)もっとお出かけしたいです♡

 

・やりたいことリストをさらに進めていく

→85個達成。残り15個です!

siawasenico.hatenablog.com

 

・未来について考える

→仕事のことや結婚について考えて行動しました(^^)

 

・清く・正しく・たくさん遊ぶ(^^)!

→清く・正しく・たくさん遊びました♡

 

仕事

初めてのことをたくさん任されました。自分がリーダーとしてどう動けばいいのか、どう話せばいいのか、たくさん勉強になりました。また異動先の業務もやっと分かることが増えてきましたが、まだまだ分からないことがたくさんあり過ぎるので吸収していきたいです。仕事で苦しみつつ、たくさん失敗して、たくさん褒められ、満足感も味わえ、いろいろ考えた1年でした。

 

 

美容

今年は美容に力を入れた年でした。

それと自分自身をたくさん甘やかすことにお金と時間をつかいました。

ジェルネイル・まつ毛エクステ・まつ毛パーマ、アイラインアートメイク(上下)、2度目の全身脱毛・ヨガ・腸マッサージやヘッドマッサージ等いろんな経験をしました。

月に1度のヘアカットとトリートメント・エステや全身マッサージにもよく行きました♡

 

オフ会

今年はオフ会に4回行きました(^^)

お茶会も遊園地もBBQも女子ランチ会も、お会いしたみなさん本当に大好きです。ありがとうございました!

 

ありがとうございました! 

今年もたくさんお世話になりました(^^)

来年も1年お付き合いください♡

【広告】