読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

私の生まれてきた人生の使命とは。自分自身の指標について考えてみました。

 

ずっと考えていたことがありました。

 

それは、私の生まれてきた使命”についてです。

 

昨年になって読んだ本から、なぜ自分はこの世に生まれてきて、世の為に何ができるのかと、ずっと考えていました。

 

 

昨年、名前を変えたのも、“中今”と名前を考えたのもその為でもありました。

 

 今後は、「 中今 りさ 」でよろしくお願いします(。-人-。)

名前で悩んでいるときに、中今という言葉に出会い、これだ!!!と思いました。

簡単な説明になってしまいますが、過去・現在・未来にとらわれないで、過去と未来の中間にあたる今、当世を最良として、今この瞬間を精一杯生きること。そんな風に生きていきたいなと思いました(^^)

 

 

私は、人に与えられる人になりたいです

 

そして、人の好意や思いを素直に受け取る大きくて広い心を持ちたいです

 

人に与えれば与えるほど自分自身が豊かになります。

昨年は、たくさんの人に自分なりに“与える”ことが出来たと思います。そして、その分たくさんの笑顔と愛が返ってきました。自分自身で実際にそれを実感しました。

魚が釣れなくて困っている人にただ、魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教えてあげることが出来る人に私はなりたいです。

 

 魚の釣り方の話はドラゴン桜を読んで納得したので(^^)

やってあげるだけではその人の為に結局はならないんですよね。

 

 人はもっと楽をしていいと思っています。

 

常識や、性差に縛られ過ぎていて窮屈でもったいないとずっと感じていました。

もっと楽に楽しく充実して生きていけると思います。

そんなことも伝えていけたらと思っています。

 

 

そして私の人生の“指標”がやっと分かりました。

 

私は人生を、自由に楽しむ為に生きています。

 

 

「自由・楽しむ・与える」

この3つを指針として、生きていこうと考えました。

 

 

つたない言葉ですが、やっとまとめることが出来ました。

考え方は生きていれば変わっていきますし、付け足したり、変更したりあると思いますが、何かある度にこの記事を振り返っていこうと思います(^^)

【広告】