読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

書いたことは、気づいたら叶っていた

 

2015年5月に、キャリア向上シートというものを書きました。

(本当は違う名前でしたが、身バレ防止のため少しぼかしています)

 

これは、自分が現在何の仕事をしていて、その仕事をどう思っていて、今後自分のキャリアをどう作っていきたいかというシートでした。

 

当時は職場の人間関係に相当悩んでいました。

忘れちゃいけない父からの言葉 - nico

ピンチはチャンス!嫌われて良かったことベスト3の発表! - nico

本:3つの魔法 - nico

 

 

そのシートに私が書いた内容を適当に雰囲気で抜粋してみました。

 

Q1.今あなたがしている担当の仕事はどんな内容ですか?

〇〇〇

 

Q2.その仕事に対してあなたはどう思っていますか?

長く経験させていただいたけれど、もっと先まで自分は出来ていないと感じている。

 

Q3.最近頑張ったことや覚えたことは何ですか?

〇〇の勉強。

 

Q4.今後はどんなことを経験して覚えたいですか?

私は今まで長く、〇〇や〇〇、〇〇の業務を経験させていただきました。

今後は新しい部署で新しい事を吸収していきたいです。

 

Q5.具体的に記入してください

Aの業務、Bの業務、Cの業務

 

テキトー雰囲気抜粋終わり

 

 

ABCともに、全て未知の業務でした。

でも私はその仕事に興味があり、覚えてみたかったのです。

出来ないかもしれない。分からないかもしれないけれど、やってみたかったのです。

 

 

あれから1年半ほど経ち、蓋を開けてみると、願い通り部署を異動させてもらい、願い通りABC業務のすべてを経験し、それらのちょっとした責任者を任せてもらえるほどになりました。

 

他の方がこのシートをさらっと書いて提出した中、私は自分なりに心底考え、父に相談し、その後も何日もかけて考え、上司に提出しました。

上司は、早く出して!!と言いつつ、見守ってくれていました。

(私は何でも早く出したいタイプなのですが我慢しました。提出期日は守りました(^^)(笑))

 

siawasenico.hatenablog.com

 

その時のブログの記事です。

 

 

 

私には他の人のような胸を張れる得意なことも無い。頭のいい人に比べたら全くダメ。自分、不器用にもほどがある。もっと上手く出来たんじゃないか。こう言えば良かったんじゃないか。なんでこんなに良くしてるのに私じゃダメなんだろう。

こんなに頑張っているのになんで伝わらないのだろうと落ち込み日々でもありました。

 

 

環境も変わり、今まで以上にがむしゃらに頑張ってきました。

新しい知識と経験、人間関係はとても刺激的で大変なこともありましたが、とても充実していて楽しかったです。

ふと振り返ると、気付いたらシートに書いたことは全て叶っていました。

 

人生の分岐点 - nico

ブログの記事の通り、これでよかったんだと心から思いました。後悔はありませんでした。よく考え行動して、出来るだけ後悔の少ない選択が出来たと思います。

 

人間関係のことでさえ、今では感謝しています。それが無かったら私はここまで深く自分の今後を考えようなんて絶対思いませんでした。

全てを水に流そうと思います! - nico

 

 

私は知りました。

叶えたいことは自分で考えて、自分で文章にして、自分で書き出すと叶うのです。

書くことは、紙でもパソコンでも本当に叶うのだということを私は身をもって知りました。

 

私はこの感動を忘れずに、今後に活かしていきます(^^)!

そして、このブログを読んでくださっている方の何かの助けになればと、心から願っています。

 

紙に理想の願いを書くと叶う!~恋愛編~ - nico

【広告】